初めまして、ペンネームK.K.と言います。今後、あまり公に言えないような事も書くつもりなので、匿名で失礼します。

いきなりですが、私の愛読書は福本伸行著のカイジです。知らない人のために簡単に説明すると、借金まみれのダメ人間が、努力と工夫でギャンブルを通して這い上がるという現代版ロッキーとでもいうような漫画です。そういう生き方がまるで自分を重ねるようで、辛いときにはいつも元気づけられます。


簡単に自己紹介をしますと、一般サラリーマン家庭出身で、文系大学を卒業後、脱サラして医学部に合格した者です。現在は医師として働いています。華々しさのないいたって普通の経歴です。
医学部を目指すまでは・・・

私は数学が大の苦手でした。再受験を目指した時は河合塾の模試で偏差値27でした。1年間必死に受験勉強をして、本番直前のセンター模試では数学の偏差値は何と・・・・27のままでした。劇的な成績アップを期待した方、失望させてすみません。現実はそんなものです。しかしその模試の直後の本番で私は医学部に合格しました。もちろん裏口ではありません。

私はこのブログを通して、医学部再受験の現実の厳しさ、それでもやり方を工夫すれば
誰にでもチャンスがあるという事をお伝え出来れば思います。

主な著書

私の医学部合格作戦 Part2 (YELL books) [単行本(ソフトカバー)] (共著)

医学部 合格する勉強法・ムダな勉強法  (YELL books) [単行本(ソフトカバー)] (共著)

ど底辺ドクターが教える 医学部再受験 入る方法 出る方法: 安易な医学部再受験はやめなさい [Kindle版]

ど底辺ドクターが教える 精神科 こんな時どうする??: こんな本が欲しかった!現場で働く医師から大絶賛!これ1冊で精神科にまつわる全ての不安を解消! [Kindle版]


*注意事項
このブログでは参考書にKindleの電子書籍をいくつか載せています。知らない人もいるかもしれませんが、Kindleの電子書籍はお手持ちのスマートホンで閲覧が可能です。AppStorreあるいはGoogle PLayからKindleのアプリをダウンロードするだけでその場ですぐにお読みいただけます。
また、Kindle Unlimitedに登録すれば無料で閲覧も可能です。こちらもぜひご利用ください。




ブログにまだ載せていない内容が知りたい方はこちらをどうぞ↓↓




KindleUnlimitedの登録はこちら↓↓